こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年8月20日日曜日

田園8/20(日)の授業報告

合同Aクラス

〈バックをつくる〉


前回に引き続きオリジナルデザインのバックを作っています!バックの内側には虹色にテープを張って、からだにぴったりの長さになるようにひもがつきました!これからこだわりの装飾をあしらって仕上げに入っていけそうですね!



〈お城をつくる〉


こちらは大作の立体に取り組んでいる生徒さん。すごい!今日はお城の敷地内に生えている松の色を塗りました!葉の部分の素材を検討中です。天守閣もそろそろ大詰めですね!しゃちほこも作りたい!!



〈ボンド絵画〉

 

こちらはボンドと絵の具を混ぜ合わせ、絵の具を立体的に盛りあげ表現する技法を使って虹色の噴水を描いています!一色ごとに絵の具を練る作業が入るので大変なのですが、だんだん色が増えてきましたね!七色の水しぶきが飛び出してきそうな作品になりそうです!



〈銀紙の魚〉


こちらは銀紙と紙粘土を使ってお魚を作りました!うろこをひとつひとつ粘土を貼り込んでがんばりましたね!うろこの間から銀紙がキラキラしてきれいです。ヒトデや波もお魚を引き立てる鮮やかな色の組み合わせになりました!





合同Bクラス

〈雪だるま〉


こちらは真夏に涼しいモチーフ、雪だるまを作っています!生徒さん、お母さん、お父さん、三体のの雪だるまになる計画です。はじめは紙粘土をきれいにまんまるにするのに苦戦していましたがだんだん上手になってきましたよ!さあ次はお父さん雪だるまです!









担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ