こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月4日土曜日

田園10/28(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日で10月最後の授業となりました。
がじゅく展への準備は順調ですね!
今日も、頑張って製作していきましょう。

こちらはキジのデッサンですね。
羽の模様も、授業の終わり頃には全てかけていました。
完成も近いですね。

カバの絵を描いていた生徒さんも、完成に近づいてきています。
緑がたくさんのジャングルの中のカバさんは気持ちよさそうですね。

こちらの虫の絵も完成です。
大好きな虫をたくさんの色で描いてくれました。

牛の絵の生徒さんは、クレヨンと絵の具を上手に使ってくれました。
カラフルで可愛い色使いに、性格が出ていていいですね。

さて、がじゅくの作品もほぼ完成してきています。
苦手だという絵に挑戦してくれている生徒さんも多いですね。
これを機に、絵の楽しさを発見してもらえたら嬉しいです。

担当したのは、せいか先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿