こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年11月6日月曜日

田園11/4(土)の授業報告


幼児クラス
今日は途中の制作の続きをしました。
作品を見ていきましょう。


コブラさんとそのお家作りをしています。
色を混ぜて作った色紙で来週何ができるか楽しみですね。草むらの草の色を上手に作れて良かったです。


パテ絵画でスタジオにあるワニさんを描いています。
長い尻尾や手足がついてワニらしくなってきました。淡い綺麗な色使いがきれいです。



少年クラス
各自の制作をしました。

コンパス絵画をはじめました。コンパスの使い方をしっかり覚えて綺麗な円が沢山描けましたね 。どんな絵になるか楽しみです。


担当したのは、ゆりこ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿