こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月16日土曜日

田園12/16(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日はまた一段と寒いですね。
がじゅくてんも終わり、今年ももうあと少しとなりました。
残りも元気一杯に過ごしたいですね!

今日は、前回のクリスマスツリーに飾りをつけて完成させました!
粘土を混ぜ合わせて、不思議な模様のボールを作りましたね。


一つ一つ丁寧にくっつけたら、ラメやスパンコールでキラキラにしていきました。
このツリーの上には、星ではなくお月様がついています。


完成した作品がこちらです!
それぞれのツリーが、とっても賑やかでいいですね!
こんなツリーが飾ってあったら、おうちがパッと明るくなりますね!

さて、今日のがじゅくでこのクラスは年内最後となりました!
来年また会うまでなんだか寂しいですが、せっかくのクリスマスとお正月はおうちで家族とゆっくり過ごせるといいですね!
また、来年元気一杯で皆さんと会えるのを楽しみにしています!
では、良いお年をお過ごしください。

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ