こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年12月18日月曜日

田園12/18(月)の授業報告


少年クラス

今日はジオラマ制作の続きをしました。
思わず覗き込んでしまうような、細やかな作りの作品ができてきました。

作品を見ていきましょう。


川のそばにある森のジオラマです。
はしごにグルーガンで滑り止めを作ったり、作者さんの優しい気遣いに溢れた作品になっています。あとは猫たちが遊ぶモビールと住人さんたちを、設計図に書いたようにしっかり作れると良いですね。


こちらはパン屋さんのジオラマです。
細部まで一切の妥協なくよく頑張りましたね。素晴らしいと思います。あとは、喫茶スペースの家具を配置したら完成ですね。



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿