こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年10月28日金曜日

田園10/28(金)の授業報告




今日は1日中、冷たい雨の日でしたね☔️
さて。がじゅく展の準備の〆切りまであと2回
となりました。完成にどんどん近づきつつあり
ます。ラストスパートです。がんばりましょう。

幼児クラスの課題:ハロウィンのキャンディー
ボックス制作/わりばしハウス制作

レギュラーの生徒さんは、がじゅく展の準備が
無事におわったので💮ハロウィンのお菓子と、
そのお菓子をいれるボックス制作のつづきです。


オレンジ色の箱にハロウィンのかざりをつけて
完成しました。これでハロウィンに間に合いま
したね。31日は仮装とかパーティーとかする
のでしょうか。楽しみですね🎃


振替できてくれた生徒さんはがじゅく展に出展
する作品が完成しました💮色合いに統一感が
あって、とてもすてきなお家になりましたね‼︎
よく見ると木にはカブトムシ、お家のはしごに
クワガタがいます。まだ制作をつづけていたい
様子でしたが(笑)ひとまず完成にしましょう。



少年クラスの課題:
がじゅく展の準備/ひまわり制作

少年クラスは、このクラス初めましてのゆりこ
先生にお手伝いをしていただきながら出展作品
の制作のつづきです。数名をのぞいて、かなり
完成に近づいてきましたよ‼︎




こちらはあともうひと踏んばりの生徒さんたち
です。ほぼ完成形に近づいてきました。来週は
題名を決めたり梱包したりできそうです。最後
まで集中して制作していきましょう‼︎


こだわって細かく忠実に再現がしたいがために、
とても時間がかかっている生徒さん。のこりの
2回はフルに制作にあてて、時間のゆるす限り
完成度を高めていきましょう。先生もギリギリ
までつき合うので、いっしょにがんばろう🚃


さいごはがじゅく展の準備がおわった生徒さん。
ひとりでもくもくとひまわりを作ってくれまし
た。いろんなお花を増やしていくといいかも‼︎

本日レターケースにがじゅく展出欠のプリント
を配布しました。出欠に丸をつけてスタジオに
提出してください。よろしくお願いいたします。



担当したのは、ゆりこ先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ