こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月2日木曜日

田園5/2(木)の授業報告

ゴールデンウィーク中でおやすみの生徒さんもちらほら
連休ムードでなごやかな雰囲気で授業がすすみました

少年クラス


色水をつくって画面上でも混色してみたり
画用紙をうごかして絵の具をながして天国のような空をイメージし描いてみたり
工夫して制作をしていました☺️



こちらは間違い探し
スタジオの窓から入ってくる光りを利用して全く同じイラストになるようトレースしています
出来上がりを見てみるとかなりの高難易度!皆んなで探して盛り上がりました😆

次回もたのしく制作しましょ〜!

担当したのは、みほ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿