数日まえから真夏のような日差しになりました
ね。1年ぶりに日傘をさしました。でもこのお
天気も日曜まで。本格的に梅雨になるそうです。
いまのうちにいいお天気を楽しみましょうね〜
ようじクラスのかだい:チューリップをかく
きょうからあたらしいおともだちがふえました。
もともとかくしゅうのせいとさんしかいないク
ラスなので、きょうはせんせいとせいとさんと
ふたりでじゅぎょうでした。
なので、しょうがくせいぐらいになったらおし
える「がじゅくりゅう」のやりかたで、チュー
リップをかくことにしました。
きょうはここまで。4さいとはおもえない、し
た、ふでのつかいかた、たくさんおぼえること
がありました。チューリップのはなびらの、こ
いところと、うすいところは、えのぐにまぜる
みずのりょうでちょうせつしましたね。えのぐ
が、がようしのうえで、にじんだり、まざった
りするのも、とてもきれいでした。
うちゅうりょくでした。よくがんばりました💮
らいしゅうは、かくしゅうのおにいちゃんがき
ます。また、たのしくせいさくしましょう。
少年クラスの課題:サメのジオラマ制作/ゾウ
を描く/それぞれの課題
少年クラスにも新しいお友だちが増えましたね。
これでこのクラスはなんと10名の大所帯。そ
れぞれがきちんと制作に向き合って集中しない
と、あっという間に、ふざけて90分が過ぎて
しまうことになります。みんなのがんばるきも
ちにかかっていますよ。よろしくね。
ッドアイデアでさらによくなりました。サメを
海面から浮かせるためにつけた針金ですが、そ
こにグルーガンでコーティングして、まるで水
しぶきがあがってるかのような表現に大変身‼︎
ぜんぜんかっこいい‼︎
あとは制作の途中ですが、今日入塾した生徒さ
んの制作途中だけ簡単にご紹介します。
考画像と画用紙にガイドにするグリット線をい
れて、位置を確認しながら下描き。位置は先生
と一緒に確認しながらでしたが、そのポイント
をおさえながら、線で描き起こしたのは生徒さ
ん自身。迷いがなく、とてもいい線をしていま
す。これはちょっと先生、期待しちゃうなぁ
あとはお写真だけでご紹介させていただきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿