こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2014年9月25日木曜日

田園9/18(木)の授業報告

田園木曜幼児クラス課題:ハリネズミ制作


タレ目でにっこり笑っているハリネズミさんです。ハリが長くてたくさん付いていて、強そうです。脚の色を全部変えてあります。

ふわふわの尻尾がかわいいですね。暑いところに生えていそうな木も、作ることができました。素材を上手く生かすのが上手ですね。

田園木曜少年クラス課題:花火の絵の共同制作

今日は生徒さんが8人!大所帯だったので久しぶりに共同制作をしました。急遽ゆうこ先生がアシストに駆けつけてくださったので、2チームに分けて2枚の絵を描きました。

色合いが綺麗ですね。色んな花火の光が空いっぱいに広がっています。



サンタクロースが来られるように、この街では全部の家に煙突がついているそうです。

富士山からハート型の花火が上がっています。

しーるでお化けの見えるけど見えない感じが良く表現できています。

花火の描き方3種。シール、絵に描いてコラージュ、ラメのり。にぎやかですね。


担当したのは、ゆうこ先生とゆうき先生でした。(記:ゆうき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ