こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月19日月曜日

田園12/19(月)の授業報告

少年クラス

〈課題:クロッキー / カレンダー作り 〉
今日は授業の初めに少しだけデッサンの練習としてクロッキーをしました。2分間・3分間の2回、時間を計って絵をを描きます。短時間に集中して描くことで、観察力とデッサン力が鍛えられていくので、これからも定期的にこの練習を行っていきたいと思います(^^)



カレンダー作りも順調に進んでいます☆ 6月の梅雨の絵の中で、傘をたたむ時にバサバサ揺らす仕草をしている人を描いているのがとても良いですね!一方で、雨降りの日は室内で遊ぶ様子を描いているのも、梅雨時を捉えていますね!同じ梅雨の絵でも、個性が分かれていて面白いです(^^)





担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ