こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月18日日曜日

田園12/18(日)の授業報告

合同Aクラス

〈紅葉の木〉

スタジオから見える木をコラージュで描きました。絵の具の青空に葉っぱが鮮やかですね!木が力強くて迫力あります。ついに完成しました!



〈メッセージカード〉

色を塗った複数の紙を組み合わせてメッセージカード作りです。ハートや星がかわいいですね。いつも色彩感覚の豊かな生徒さんなので完成が楽しみです!


合同Bクラス

〈クリスマスカード〉

いろいろな色のガムテープ(!)だけを使ったクリスマスツリー作りです!細かくガムテープを切るのは大変だったけどどんどん上手になりましたね!プレゼントもたくさんついていて色鮮やかに完成しました!





担当したのは、けん先生でした。(記:けん先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿