こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年12月10日土曜日

田園12/10(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題:紅葉の絵〉
今日は紅葉の絵の続きをしました。課題通りに紅葉樹を描いてくれた子もいれば、お家の周りの落ち葉や、昆虫の絵を描く子など、思い思いの解釈でみんな素敵な絵を完成させてくれました。





〈課題:クリスマスガーランド作り〉
こちらも続きだった作品が完成しました。お家に飾ればクリスマス気分が盛り上がりますね(^^)





少年Aクラス

〈課題:紅葉の絵〉
幼児クラスと同じく、紅葉の絵を描き始めました。本物の落ち葉をよく見て、絵の具を混ぜて綺麗な色を塗ってくれました☆



〈課題:静物着彩〉
亀の剥製を描いています。甲羅の表現に苦戦していますが、だんだんと完成が見えてきましたね☆



〈課題:ダンボール工作〉
アイスクリーム屋さんとクリスマスリースを作っています☆



〈課題:点描画〉
振替の生徒さんの作品です。猫の絵が完成しました(^^) しっかり集中して取り組んでいて感心しましたよ〜☆




担当したのは、ゆりこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿