こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月16日月曜日

田園10/16(月)の授業報告


少年クラス
今日はジオラマ制作の続きをしました。
細かいところまで、しっかり考えながら作れてよかったです。
作品を見ていきましょう。


ミニクロワッサンです。
調べた作り方から何回も挑戦して上手に出来きましたね。次回はこのクロワッサンに色をつけてお店の内装にも着手できるといいですね。




さて、こちらは爪とぎ付きキャットタワーでありながら、天国と地獄の間の木も担っているそうです。
そしてこちらは、三途の川です。天国と地獄の狭間のジオラマを作っています。
想像したうねりと色が再現できてよかったです。先生は川のうねりに人間の業などがあらわれているようで考えさせられました。この深い世界観と思いの丈をジオラマで再現できると素晴らしいと思います。頑張りましょう。



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ