こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年10月6日金曜日

田園9/30(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今朝はいい天気で気持ちが良かったですね。
朝一で川沿いを通ってくるのですが、こんな日はのんびり散歩がしたくなります。

さて、今日の進捗です!

こちらはお城の工作です。
天守閣の政策に手間取ってしまったので物見櫓や井戸の政策を進めましたね。
ものすごい井戸(?)の数ですね・・・。

こちらはブランコが完成しました。
割り箸を組み合わせる複雑な作業でしたが、しっかりと作ることができましたね!
針金でカラフルに飾り付けてあるのもいいですね!
貼り絵の生徒さんが作っていたペガサスの絵は見事に完成しました!
大きく足を振り上げているペガサスが素敵ですね。

こちらは秋の木の絵ですね。
色とりどりの葉っぱを丁寧に貼り付けてくれました。

さて、今日はもう9月最後の日になってしまいました。
もうすっかり秋です。
時間が経つのははやいなぁと感じたりしますが、その変化を楽しむのも今だけですね。

担当したのは、ゆりこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ