こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月20日土曜日

田園 5/11(木)の授業報告



田園 5/11(木)の授業報告


幼児クラス
今日はここだけのひみつですが、母の日に向けてカーネーションや色んなお花を作って花束を作りました。みんな完成できて持ち帰れてよかったね。

カーネーションと花びらの新しい色合いがなんとも可愛いお花になりました。


花びらがいっぱいな力作です。ふんわりしたお花のかんじがよく出ていていいですね。




バラの真ん中の色が鮮やかでとってもきれいに出来ました。
実は後ろのお城を入ると「美女と野獣」の野獣のバラの絵があるという粋な作品です。


少年クラス
今日は各自の制作をしました。
自分にあったペースで、興味のあることが引き続きできるといいね。


このカレンダーもついに1月からかいてきて、12月まできました。
根気よく丁寧な作者さんの作風でとっても見やすいカレンダーですね。早く完成がみてみたいです。


バッグの宝石の飾りをきれいに集中して飾れました。沢山作ったきれいな宝石がとってもきれいです。



ゴールの文字のレタリングがとっても雰囲気のある迷路です。
どうなっていくか楽しみですね。




担当したのは、そのこ先生先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ