こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月12日金曜日

田園5/12(金)の授業報告




昼間はジリジリと日差しが暑くて夏日でしたね。
思わず1年ぶりに日傘をさしてしまいました☂
まだ5月だということを忘れてしまいそうです。

幼児クラスの課題:母の日のロゼット制作

今日は課題のきりがよかったので、来たる母の
日にむけて、お母さんにあげる「ロゼット」を
制作しました。なんとか時間内に完成しました。



どれもとてもかわいらしくできましたね‼︎まん
なかには、お母さんのお顔を描いて貼りました。
お父さんの分もつくってくれたお友達も。14日
にありがとうの気持ちをこめて渡してあげてね。



少年クラスの課題:
母の日のロゼット制作/母の日のカーネーショ
ンとポップアップカード制作/点描画

少年クラスでも母の日のために、途中の課題を
お休みしてプレゼントを制作する生徒さんがい
ました。みなさん完成したので順に紹介します。


まずは幼児クラスにつづき「ロゼット」を制作
した生徒さん。さすが小学生。統一感のある色
で完成度の高い作品になりました。まんなかに
はお母さんのお名前を英語で書きましたよ。


こちらは「カーネーションとカード」を制作し
た生徒さん。短い時間でよくがんばりましたね。
虹色のハートがとてもすてきです♥お母さんの
よろこぶ声がスタジオにも聞こえてきて、先生
もうれしかったです‼︎


さいごは「点描画」の課題のつづきを制作して
くれた生徒さん。本日みごとに完成しました‼︎
点描画ならではの、大胆な色づかいができまし
たね。陰影もうまく捉えることができています。
この感覚、覚えておいてくださいね‼︎



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿