こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年5月25日木曜日

田園5/25(木)の授業報告

田園5/25(木)の授業報告
幼児クラス
今日は一人一人の続きの制作をしました。
みんな興味のある素材に挑戦できて、よかったね。


キラキラの額縁を制作中です。これから沢山のキラキラの宝石で飾られていくのが楽しみです。




バッグの裏面特にを制作しました。太陽と星がキラキラしている横のピンク色のニンジンさんがキュートです。

バッグの表面はバッグが閉まるよう工夫できました。カラフルな留め具が鮮やかで良いですね。



少年クラス
今日は各自の制作をしました。
みんな自分のペースで制作できてよかったです。

今日はカレンダーの12月にクリスマスカラーの赤色を加えて、着々と完成に向けて制作できていていいですね。




シカの剥製をしっかり観察して着彩できました。足の前と後ろや影などをしっかりみれました。




迷路が迷路らしくなってきましたね。ダンボールを工夫して曲げていて良いです。




バッグが完成しました。留め具のところを自分で考えて、制作できてよかったです。


横にコサージュをつけたり、持ち手の紐も編んだりと細部まで凝った作りのキラキラなバッグになりました。

中の奥の奥までこだわって集中してしっかり取り組めました。草間彌生の作品からイメージを受けた中の模様が粋でとってもステキです。



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ