こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月9日土曜日

田園9/9(土)の授業報告



田園9/9(土)の授業報告

幼児クラス
今日はみんな立体作品のつづきをしました。
集中して制作できてよかったです。
さて今日の作品を見ていきましょう。


大きな鳥さんがいる『わりばしハウス』です。
剣や弓を自分の納得がいくまで集中して制作できました。
大きな鳥さんの足も上手ですね。次回、足をつけてみるのが楽しみですね。



妹が喜ぶお弁当をテーマに『お弁当作り』をしました。
本物そっくりの美味しそうなお弁当が出来ましたね。
お箸や蓋までよく考えて制作できてよかったです。



『クモの巣を作ろう』のクモさんを作りました。
よくクモさんを観察して考えて作れてよかったです。
次回ついにクモの巣作りです。








少年Aクラス
今日はみんな各自の制作が集中してできました。
みんな、新しいことにチャレンジできてよかったです。
さて今日の作品を見ていきましょう。


『小石のモザイク画』でハムスターを描いています。
モザイク画になるとどうなるかなとしっかり想像しながら下絵まで描けました。


馬の骨を参考にペガサスの骨のレリーフを作る予定です。
背景の色と馬の骨はどうなっているか、よく考えながら観察して描けました。
次回、この絵を見ながら骨作りをしましょう。





今はもうない織田信長のお城を作っています。
小池と作りなおして更に良くなったお城のてっぺんのお部屋がかっこよくて素敵です。
次回、お城の屋根に着手できるといいですね。



夜の街のジオラマ作りをしています。
背景の夜の絵をしっかり描けてよかったです。
夜でも影ができることに、気づいてしっかり描けてよかったと思います。




かき氷作りをしています。
シロップをかけて、スプーンを作って、ブルベリーがのった美味しそうなかき氷になってきました。次回は今日作った飾りや背景を貼って完成を目指しましょう。とってもかわいいかき氷になりそうですね。




担当したのは、じゅんや先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ