こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月16日土曜日

田園9/16(土)の授業報告



幼児クラス
今日は各自の制作をしました。
作品を見ていきましょう。

「何色にする?〜新しい動物〜」の課題をパテ絵画ではじめました。
どんな動物がいたらおもしろいかな?としっかり考えながら制作できましたね。海賊船とワシさんとライオンさんがくっついた楽しい動物を考えました。




わりばしハウスの課題で「大鷲さんのいるお家」を作っています。
大鷲さんの足とお家にあったサイズの宝箱を頑張って作りました。ついに鳥さんの足がついて着地できましたね。作ったお家にあったサイズの宝箱はカラフルな宝石が付いていてとってゴージャスで素敵です。




「クワガタ」さんを作りました。
色使いがとってもきれいですね。お目目が優しいクワガタさんになりました。





少年Aクラス
今日は各自の制作の続きをしました。
作品を見ていきましょう。

「ペットショップのジオラマ」の続きです。
今日はわんちゃんを作りました。寒くなってきたので赤いマフラーを巻いています。段々と動物さんが増えてきました。



「夜の街のジオラマ」を作っています。
光っている道路と明るいお家が、夜の灯りのあたたかさを表現していて素敵ですね。




「果物のモビール制作」をしていています。
しっかり重さやバランスを考えながら制作できました。
これからの季節にっピッタリのモビールになりそうですね。



「かき氷制作」をしました。
おしゃれな雰囲気のお店のかき氷になりました。トッピングがとってもきれいですね。


担当したのは、まみ先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿