こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年9月16日土曜日

田園9/16(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
天気が優れずになんだか暗い日ですね。
こんな日は家の中でゆっくりと遊ぶのがいいかもしれないですね。

さて、本日の進捗状況です。

切り絵で動物を描く生徒さんは、大きく進みましたね。
色をつけた紙を、丁寧に切り抜いて形を作りました。
まだ並べただけですが、背景と合わせて貼り付けると綺麗になりそうですね!

蜘蛛の巣を描いている生徒さんは、先の長い作業を頑張っていますね。
細かい模様を、一生懸命に塗ってくれています。
大きくカラフルな絵になりそうで、とっても楽しみですね。

さて、今日はこんな天気もあってか生徒さんの数が少なかったですね。
にぎやかなのもいいですが、たまには静かに少人数で集中するのも大切ですね!

担当したのは、みつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿