こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月5日木曜日

田園7/5(木)の授業報告はりつけ


こんにちは!
今日はゆうき先生に代わり、またしても私ことちふゆ先生が
担任を務めさせていただきました!

それではさっそく今日の授業内容を振り返ってみましょう!

幼児クラス
宇宙の絵に貼る宇宙船を別紙に描いています!
レーザーが飛び交っていてまさに宇宙戦争といった雰囲気

帝国軍のファイターに同盟軍のXウイング
ミレニアムファルコンと
大好きな機体の詰め合わせといった感じで素敵です!

少年クラス

紙紐版画の制作に入りました!
自分の大好きなキャラクターだと作っていて楽しいとのこと。
細かい曲線の形をしっかり丁寧に貼れましたね(^_^)

動物園の課題で動物を描いていたはずが
自作モンスターだらけになりました。
動物同士を組み合わせた幻獣や神獣のような雰囲気もあって
かっこいいです。
発想力と構成力とモンスターのデザインセンスが絶妙で素晴らしいですね。
モンスターランドを作りたいそうです。



担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿