こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月24日金曜日

田園8/24(金)夏期講習3日目の授業報告




夏期講習さいごの日です。台風の影響で不安定
な空でしたが、みんな元気にきてくれました‼︎

幼児クラス3日目の課題:「まる・さんかく・
しかく」ー幾何形態の組合せー

今日はいろんなかたちの画用紙を組みあわせて、
お絵描きをしました。さいしょに先生がお手本
をみせてから、それぞれ考えてもらいましたよ。
むずかしい課題でしたがみんながんばりました。








完成作品をいっせいにご紹介します。おうちや
クマさんがおおいなか、ゆきだるまやクルマを
つくってくれたお友だちもいました。90分間
というながい時間でしたが、みんな集中をして
さいごよくがんばりましたね。ぜひまたあそび
にきてください。すこし大きくなったみなさん
にまた会える日を、たのしみにしていますね♪


少年クラス3日目の課題:「牛頭骨のデッサン
と立体造形

少年クラスでは、2日目の牛頭骨の立体制作を
ふまえて1日目のデッサンのつづきをしました。
ふだんのデッサンとはちがって、明るいとこを
描きこんでいくのでちょっと難かしかったけれ
ど、みんなとてもいいデッサンになりました‼︎





どれも迫力のあるかっこいいデッサンになりま
したね。前期もきてくれた生徒さんがおおくて、
とても和やかな雰囲気のなか授業ができました。
先生もとても楽しかったです。来年もきてね‼︎



担当したのは、ひかる先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿