こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月18日金曜日

田園1/18(金)の授業報告




年が明けてからだいぶ日にちが過ぎてしまいま
したが、金曜クラス新年はじめての授業でした。
ことしもよろしくお願いします。すてきな作品
をたくさんつくりましょうね。

少年クラスの課題:店のジオラマ制作/パフェ
制作/ネックレス制作/将棋盤と駒制作

今日の少年クラスは、みんな去年からの制作の
つづきでした。完成作品はなかったので順番に
制作途中をご紹介していきます。


お団子屋さんとだがし屋さんのジオラマを制作
している生徒さんたち。ジオラマ制作はおての
ものなので好きなようにつくってもらっていま
す。ただ、おふたりとも高学年なのでぜひやり
きっていただきたい‼︎ちいさな生徒さんが目を
丸くしてあこがれるような完成度を求めます‼︎


つぎはパフェの生徒さんと、デッサンの息ぬき
でネックレスをつくっている生徒さん。パフェ
の生徒さんは次回しぼり器をつかってクリーム
をつくっていきましょうね。ネックレスの生徒
さんは、息ぬき課題でも、よし‼︎と思えるまで
完成度を高めていきましょう。


さいごは将棋盤と駒の生徒さん。駒がなかなか
すべて完成しませんね。次回には完成して盤の
ほうの制作に着手できるでしょうか。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿