こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月25日金曜日

田園1/25(金)の授業報告




寒い日がつづきますね。インフルエンザのA型
もB型もふえてきているようです。かからない
ように手洗いうがいをきちんとしてくださいね。

少年クラスの課題:ジオラマ制作/ネックレス
制作/鬼のお面制作/カモのデッサン/パフェ
制作/地図制作/ネコのデッサン

りゅうき先生にお手伝いをしていただきながら、
それぞれの課題です。完成した作品がいくつか
あるので、順にご紹介していきたいと思います。



まずは駄菓子屋さんのジオラマ。とても小さな
駄菓子をたくさんつくってくれました。どれも
おなじみのお菓子なので、みていて楽しいです。
先生はハッピーターンがお気にいり。小さいの
に再現率がすごい。もうすこし店内を工夫して
ほしかったのですが。さいしょに細かいお菓子
をつくったので、後半は疲れてしまったかな?


デッサンの息抜きにつくったネックレス。後ろ
に輪っかとフックをつくって、とめたりはずし
たりできるようにしました。かわいらしいネッ
クレスになりましたね🎀息抜きになったかな。


こちらは、2月3日の豆まきにむけて制作した
鬼のお面です。とてもやさしい表情なのでぜん
ぜん怖くないです。かぶって撮影するのを作者
さんはイヤがったのですが、かわいかったので
頼みこんでお願いしました(笑)かわいいよ♪

あとは制作途中の生徒さんたちです↓





完成したらまたご紹介していきたいと思います。
カモのデッサンの生徒さんと、パフェの制作の
生徒さんは次回の授業で完成できそうですね‼︎


担当したのは、
りゅうき先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿