こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年1月31日木曜日

田園2/2(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
最近は寒い日が多かったですが、お昼になるとポカポカと暖かい日がさすようになってよかったです。
でも、しっかりと厚着をしないとダメですよ!

今日はお面の作品を作る生徒さんが多かったですね。
 
こちらのお面は一体何の顔になるのでしょうか?
できてからのお楽しみですね。

こちらはおばけのお顔のお面です。
怖そうな色・・・と思いきや、可愛いおばけをイメージしてくれたそうです!


本日体験だった生徒さんは、亀さんを作ってくれました。
石のかざりつけが自然なかんじで素敵ですね!


粘土のピアノの絵は、大きな作品となって完成しました!
画用紙をつなげただけあって大きく、家の中を感じるようなダイナミックな作品になりました。


さて、ここのところインフルエンザでお休みする生徒さんが多いです。
インフルエンザに限らず、風邪などにならないようにするには普段から手洗いうがいに気をつけることが大切です。
みなさんも、くれぐれも体調には気をつけてくださいね!


担当したのは、りゅうき先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿