こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月12日火曜日

田園2/9(土)早朝クラスの授業報告

こんにちは!
今日はなんと雪が降るという予報の中皆さんきちんと来てくれましたね。
心配していた雪も、そんなにたくさん降らなくて安心しました。

さて、今日はお面を作っている生徒さんばかりでしたね!
こちらはボンドで色を塗ってくれているところです。

白と黒に、くちばしまでつけたらわかりますね!
かわいいペンギンちゃんのこどものお面です。
髪飾りがキュートでいいですね!

こちらもお面につける飾りを作っているところです。
こまかく粘土を切ったり貼ったりして作っていますね。



お面にくっつけるとこんなかんじです!
髪飾りにはまだ羽などをつけていく予定です。


こちらのお面はなんと小面です。
小さな眉や、白い顔、お歯黒など特徴をよく考えて作っていますね!
今日はみんなお面を作っていましたが、どの作品も細かいところまで特徴をよく観察して作っていてオリジナリティに溢れていますね。

さて、今日の雪はそれほどでもありませんでしたが、雪が降るほどに寒いということには変わりありませんね。
外出するときはしっかりと暖かい格好をして、ウイルス対策も欠かさず過ごしてください!

担当したのは、そのこ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿