こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月22日金曜日

田園2/22(金)の授業報告




ここ数日の暖かさで梅がいっきに咲きましたね。
公園であそぶ子どもたちも増えて、心地のいい
陽気でした。この季節は進級や進学にともない、
がじゅくのクラスでも、入れ替わりがあります。
あたらしいメンバーになっても、変わらずいい
ものを先生といっしょにつくっていきましょう。

少年クラスの課題:ハンバーガー屋のジオラマ
/和菓子屋のジオラマ/猫の点描画/おひなさ
まの点描画/おひなさまの置き物

課題はそれぞれのつづきです。りゅうき先生に
お手伝いしていただきながらすすめました。


本日退塾される生徒さん。ジオラマを制作中で
したが、時間ギリギリまで制作してもらってな
んとかここまで。もっとつくりこむことができ
る作者さんなので残念ですが…。がじゅく展に
むけて一生懸命制作した時間は、ぜったい無駄
にはならないので、忘れないでいてくださいね。


本日から金曜クラスに移動された生徒さんです。
和菓子屋のジオラマのつづきを制作してました。
かなり和風な雰囲気ですてきになりそうですね。


猫の画像をみながら描いている生徒さん。三毛
の複雑な模様がていねいに描けています。全体
的に色が着いたら、細筆で毛の流れも表現でき
るといいですね。どこまで密度を高められるか
楽しみです🐈


おひなさまの点描画を制作中の生徒さん。かな
りすすみましたね。あと1回の授業で完成して
ひな祭りには間に合いそうです。


さいごも、おひなさまを制作している生徒さん。
ただこちらは立体なので完成できるかちょっと
心配です。来週は先生もお手伝いするからね‼︎



担当したのは、
りゅうき先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿