こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2016年4月30日土曜日

田園4/30(土)の授業報告

幼児クラス

(課題:わりばしハウス作り  )
うさぎさん用の可愛いダイニングセットができました。



(課題: 色粘土の色相環作り )
体験に来てくれた生徒さんと一緒に色粘土の色相環作りをしました。綺麗なグラデーションができたね(^^)



少年Aクラス

(課題:ダンボール工作  )
テーマ変更で、パン屋さん作りは縄文時代の風景作りになりました(^^) 面白いテーマになってますます完成が楽しみです☆ もう一方の宇宙ボックス作りは変更なく進んでいます☆


(課題:わりばしハウス作り  )
池を作ったり、一度作ったトンネルを作り直したり、こだわって制作する姿がカッコよかったよ〜(^^)

(課題: 自由工作 )
うさぎのお家を作っています☆


(課題:地図作り  )
色がついて素敵になりましたね☆




担当したのは、まき先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿