こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年12月14日金曜日

田園12/14(金)の授業報告




すこし前の暖かい日がうそのように、冬らしい
寒い日がつづいていますね。がじゅく展の準備
がひと段落していつもの授業が戻ってきました。
ひさしぶりに落ちついて制作ができましたね♪

幼児クラスの課題:
クリスマスオーナメント制作

今日は振替の生徒さんがきてくれました。レギ
ュラーの生徒さんといっしょに、クリスマスの
飾りをつくりました🎄



かわいらしいオーナメントがぞくぞくとできて
います。次回の授業が年内さいご。完成させて
お家に飾れるようにしましょうね。



少年クラスの課題:手の型取り絵画/クリスマ
スリース制作/ジオラマ制作/将棋盤と駒制作

少年クラスからはりゅうき先生にお手伝いして
いただきました。課題はそれぞれのつづきです。
完成した作品からご紹介していきます。


まずは手の型取り絵画。とてもこまかく手の形
を重ねてくれたので、密度の濃い作品になりま
したね。色の配色もとてもきれいにできました。


隔週の生徒さんは、今日が年内さいごの授業で
した。クリスマスリースが完成。クリスマスに
間に合ってよかったです。お家に飾って楽しい
クリスマスとお正月を過ごしてくださいね。


さいごは制作途中の生徒さんたち。将棋と駒を
制作している生徒さん、今日はりゅうき先生が
がっつりみてくれたので、だいぶ進みましたね。
ジオラマの生徒さんたちは、着々と制作が進ん
でいます。ふたりは年越しかな。毎週クラスの
生徒さんたちは、来週が年内さいごになります。
風邪などひかないで元気な顔を見せてください。



担当したのは、
りゅうき先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿