こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月12日木曜日

田園12/12(木)の授業報告




こんにちは!




今日は日中は暖かったですね。
コートもいらないくらいで、なんだか年末近づいているのに不思議な感じでした。





今日の幼児クラスでは


割りばしハウスのお庭に木を作りました!
葉っぱの緑を描いてもらう予定が
色んなフルーツの絵を描いてくれて、色んなフルーツの木になりました。
今日はやることがたくさんで頑張りましたね。




少年クラスでは、、


お菓子の家を進めています。
パテのクリームを絞り出すのにちょっと一苦労でしたが、
どんどん模様を描いて楽しそうでした。


サンタさん、とてもいい感じに出来てきています。
コツコツ丁寧に進められていますね。


クリスマスの絵を描いています。
クレヨンの感じが暖かさがあって良いですね。
下描きも丁寧に描いていました。






次回は年内、木曜日最後の授業となります。








担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿