こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月6日金曜日

田園12/6(金)の授業報告





いつもスタジオにいくときに通る公園。先週は
とくに気にしなかったのに、今日は燃えるよう
な赤が目に飛びこんできました。思わずスマホ
でパシャリ。とつぜん寒くなって、慌てて木々
たちも秋仕様にしたのかな。

少年クラスの課題:クリスマスオーナメント制
/オリジナルフィギュア制作/パテ絵画/昆
虫制作/鏡餅制作/来年の干支の絵馬制作

今日はしばらく休塾していた生徒さんが、ひさ
しぶりに戻ってきてくれました。みんな仲良く
してあげてくださいね。では完成した作品から
順にご紹介していきたいと思います。



クリスマスオーナメントが完成しました。間に
あってよかったです。乾燥させておくので来週
には持って帰れますね。お家にかざって気分を
盛りあげてください。クリスマス楽しみですね。


こちらも完成オリジナルフィギュア。ベースに
したキャラクターはいるらしいのですが、自身
のアレンジを加えて制作しました。頭が割れた
ガイコツのようなちょっと不気味なキャラクタ
ーですが、作者さんは女の子です(笑)

あとは制作途中の生徒さんたちです。かんたん
にご紹介していきます。


がじゅく展まで残すところ、あと1回の制作に
なりました。今日かなりすすみましたが、次回
でなんとか完成できるでしょうか。がんばろう。




年末が近くなり、お正月の課題をはじめる生徒
さんが増えてきました。季節ものなので、間に
あうように制作してきましょうね。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿