こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月20日金曜日

田園12/20(金)の授業報告




今日は年内さいごの授業でした。明日と明後日
はいよいよがじゅく展です。すべてのスタジオ
の生徒さんの作品と先生たちの作品が展示され
ます。どの作品がよかったか覚えておいてくだ
さいね。ゆうこ先生は諸事情あり両日おやすみ
させていただきます。ごめんなさい。それから、
本日お会いできなかった生徒さんたち。今年も
1年がじゅくに通っていただいて、ありがとう
ございました。来年もすてきな作品をいっしょ
につくっていきましょう。楽しい年末年始を‼︎

少年クラスの課題:昆虫のいるジオラマ/クリ
スマスのオブジェ/来年の干支の絵馬/鏡餅/
耳飾り制作


力作の虫のいるジオラマが完成です。スズメバ
チとオニヤンマ。俯瞰の写真、横の写真、正面
の写真、とすべての角度の写真をみながら制作
したのでとてもリアルにつくれたと思います‼︎
2匹は針金でつるして、飛んでるように、かつ
動かせるようにしました。今年さいごの傑作が
できました💮


こちらも完成しました、クリスマスのオブジェ。
間にあってよかったです。ユニークなフォルム
のかわいいサンタさん。さっそく今夜から飾っ
てあげてくださいね。楽しいクリスマスを🎄



こちらは同じ作者さんの作品。おめでたいセッ
トになりましたね。がじゅくも展覧会がおわる
と冬休みになります。だからお正月課題の生徒
さんも本日完成してよかったです。


こちらは来年もつづきをしましょうね。和風の
耳飾りをつくっています。

さいごに。
授業の後半、とくに高学年の女子たちが絵の具
で血のりをつくりはじめました。いかに本物の
ケガにみえるか、絵の具を混色して、手や腕に
塗っていました。そのクオリティの高さに先生
感動しちゃったので(笑)画像載せておきます。

この手のものが苦手なかたは、
ここでUターンしてくださいね。

メイクアップアーティストになれるかな。






















絵の具だってわかってても痛々しいですね。


そしてゆうこ先生もやられました(笑)



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿