こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月10日金曜日

田園1/10(金)の授業報告




あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします🎍

年末のがじゅく展はどうでしたか?クリスマス
とお正月はどうでしたか?さて。2020年の
がじゅくもいよいよスタートです。今年もたく
さんすてきな作品をつくっていきましょうね。

幼児クラスの課題:おにのふくわらい

ひさしぶりに開講した幼児クラス。ゆうこ先生
とはみなさんはじめましてでしたね。これから
よろしくね。みんなとても元気で、にぎやかな
授業になりましたが、先生もみんなに負けない
ように元気にがんばりますよ〜(笑)

今日は2月の節分のときにお家であそべるよう
に『おにのふくわらい』をつくりました。体験
のお友だちもいっしょにつくりましたよ♪





みんななんとか完成しましたね。90分間よく
がんばりました。すきないろのおにでいいよ〜
と言ったのですが、みんなそろってあかおにに。
でも目のいろや、はなのかたち、くちのかたち
がちがうだけで、それぞれ個性がでましたね‼︎
紙ねんどがかわいたら、ふくわらいやってみて。



少年クラスの課題:和風イヤリング制作/窓の
ある絵/スパッタリング絵画

少年クラスはお休みの生徒さんがいらしたので、
少人数での授業になりました。まずは去年から
の制作が完成したのでご紹介します。


和風のイヤリングが完成しました。作者さんオ
リジナルのデザインです。5種類あるので組み
合わせも楽しいですね。お着物に似合いそう‼︎



制作途中の生徒さんたちです。うえの作品は窓
のある絵です。次回はもう1枚の画用紙に窓の
なかの絵を描いていきましょう。したの作品は
スパッタリングで絵を描いています。まだ背景
の段階ですが、どんな絵になるか楽しみですね。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿