こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月14日火曜日

田園1/14(火)の授業報告

明けましておめでとうござます!
今日は火曜クラスの2020年初授業でした。
今年もみんなの素敵な作品をたくさん見せて下さいね。

本日入塾した生徒さんの作品です。
鮮やかで模様の面白い蝶がいっぱい出来ましたね!模様の作り方にビックリしつつ、楽しそうに制作していました。
蝶の形を切るのに中々苦戦していましたが、とても上手にカット出来ていますね。
背景のダイナミックな木や爽やかな青空も素敵!次回の完成が楽しみです(^^)

こちらは体験の生徒さんのヘラクレスオオカブトです。
とてもかっこいい!そして蜜を食べているのがかわいいです!
エスキースに忠実で、しっかりと自分の想像を形に出来ていて驚きました。
作業の丁寧さがクオリティの高さに現れていますね!

担当したのは、かおり先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿