こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月24日金曜日

田園1/24(金)の授業報告

こんにちは!

本日はゆうこ先生がお休みされているため、
みなこ先生が代行させていただきました。
よろしくお願い致します!


それでは本日の授業報告です。



◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

 今日はみんなで恵方巻を作ることにしました。
まきまき、、
とても美味しそう!
ご飯粒も粘土で一粒一粒作ってくれました。
具材は割り箸で出来ています。
本当にお料理をしているようで楽しかったですね。




◎少年クラス
それぞれの課題になります。

皆さんそれぞれの絵を描いていました。

夜空を背景にミステリアスなお花が咲いています。
スパッタリングの技法を使って素敵な効果が出ていますね。




こちらは指の点描を描いてくれています。

ペンギンのお腹の色 が真っ白ではなく、絶妙なグレーで表現出来ています。
素晴らしいですね。引き続き頑張ってくださいね。




来週もみなこ先生が代行になりますので
どうぞよろしくお願い致します!



担当したのは、あゆみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿