こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月30日木曜日

田園1/30(木)の授業報告


こんにちは!


今日はなんだか、もうすぐ春だなと思うくらい暖かい日でしたね。
ちょっと鼻がむず痒い感じがして、花粉症の季節も近づいているのを感じます。



今日の少年クラスでは、先週に引き続きみんなそれぞれの制作を進めました。


今日は絵の具を使い、苔の緑や背景の木々など色をつけました。
はじめは中々適当に描いていくのが難しそうでしたが、終わりの頃には筆が進み背景がだいぶ描けました。

引き出しが出来て、なんとか1段目に入りました!
取っ手も着いていい感じです。

カラフルなお花が出来ています!
針金に茎用の紙ひもを巻くのが難しそうでしたが、2本目はほとんど手伝わなくてもできましたね。頑張りました。
次回の組み立てが楽しみです。










担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿