こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月23日木曜日

田園1/23(木)の授業報告




こんにちは!


今日はしとしと雨の日でしたね。
雨に濡れて風邪など引かないように気をつけていきたいです。


今日の授業は幼児クラスはお休みで、少年クラスのみでした。



少年クラスでは、雪の風景画、お花モビール、ジュエリーボックスの制作を進めています。

今日はクレヨンと色鉛筆で苔や石畳の部分を色つけしました。
苔のモコモコした感じや色合いを自分で試しながら描き進めていました。


紙紐を染めて、花を作っています。
染める時に、他の色と混ぜながらやっていたのが楽しそうでしたね。


今日は引き出しを進めていきました。
きれいな水色のジュエリーボックスになるようです。
いつもサクサク制作を進めていてえらいです。
自分で次の工程を考えながらできています。





次回の制作も楽しみですね!







担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿