こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年12月19日木曜日

田園12/19(木)の授業報告


こんにちは!


今日ずっと空が曇っていてしとしと雨の日でしたね。
木曜日クラスも年内最後の授業となりました。
今週末の土日には横浜市民ギャラリーあざみ野にて、がじゅく展が開催されます!
皆さまぜひ足をお運びになって下さいね。



今日の少年クラスでは、、
それぞれクリスマス作品を進めていきました。
時間ギリギリまでやって、何んとか皆さん作品を持ち帰ることができました。
お家で飾るのが楽しみですね!




背景をちぎり絵にして、可愛く仕上がりました。
サンタさんとトナカイも上手に描けています。
後になって気づいたのですが、左下隅に色紙を張り忘れてた所が!
惜しかったです。。。


クリスマスのお菓子の家が完成しました!
キャンディがくっついてとっても可愛くなりました。
今回は色々絵の具を混ぜて色を作ってやっていたのが楽しそうでした。


サンタさん、キリッと立っていてかっこいい感じに完成しました!
途中作り直して、腕の形や手の所がとても上手にできましたね。
ずっと飾っていられそうな良い作品になりました。




皆さま良い年末年始をお過ごし下さいね。







担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿