こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月15日木曜日

2/15(木) の授業報告


今日はゆうき先生がお休みなので、代わりに今週もそのこ先生が来ました。
みんな集中して制作している姿がとっても素敵でしたよ!
今日の作品を見ていきましょう。

幼児クラス

ケーキを制作中です。
トッピングと上の段のケーキを作りました。カラフルでかわいいケーキになってきましたね!


わりばしハウスを制作中です。
お家と、お家に住んでいる恐竜の子供たちを作りました。お家が自立するように、わりばしのバランスを上手に調整できました!


少年クラス

文字のレタリングを制作しました。
デザインした文字の色を塗りました。ムラが無いように丁寧に色を塗っていけましたね。



ウサギさんの絵を制作しました。
ウサギさんの背景を描いて、お花とウサギさんを貼りました。優しい風を感じる素敵な雰囲気の絵になりましたね。



わりばしで内緒の面白い形の物を制作中です。
今日は色付きのわりばしを組み立てました。わりばしをどう組んでいくか試行錯誤しながら、集中して取り組めましたね!



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ