こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月10日土曜日

田園2/10(土)の授業報告

幼児クラス
今日は各自の制作をしました。
作品を見ていきましょう!

昆虫の動く絵画の続きです。
今日は集中して制作できましたね。次回もこの調子で背景の森を描いていきましょう!

おじいちゃんとおばあちゃんのお顔を描いています。
何度も練習しながら、よく思い出して描けましたね!表情がとても優しい良い絵になってきました。



少年クラス
各自の制作の続きをしました。
作品を見ていきましょう!

のお話の絵を描いています。
毛並みの柔らかい表現にこだわって丁寧に描けましたね!次回も鉛筆の色々な表現を試していきましょう。


大好きなスケート選手の絵を描いています。
人体は難しいですが、どんどん良くなってきましたね!難しいポーズですが、どんどん挑戦していけて素晴らしいと思います。



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿