こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月22日木曜日

田園2/22(木)の授業報告

今日はお休みのゆうき先生に代わってそのこ先生がきました
普段なかなか会えないみんなと一緒に制作できて、先生もとっても楽しかったです。
では作品を見ていきましょう!



幼児クラス
恐竜のお家を制作中です。
今日は2階の恐竜の巣作りと水飲み場を作りました。恐竜博士の作者さんの恐竜愛にあふれたお家になってきましたね。


ゴージャスな2段ケーキです。
色合いがとってもかわいいですね。クッキーやクリームが本物そっくりで、素敵なケーキになりました。



少年クラス
色相環の色をつくっていく課題に挑戦しました。
自分で考えて色をドンドン混色できましたね。自分だけのきれいな色を沢山作れました。


イルカの立体を作っています。
割り箸と紙で芯作りをしっかりとできました。だいぶ紙粘土で包んでいくと、イルカらしくなってきましたね。手のヒレがとっても良いと思います。



8月のカレンダーの制作をしています。
『8月らしい絵とは何なのか?』と作品と真摯に向き合う作者さんが、先生は素晴らしいと思います。動物さんの持つ、うちわやヨーヨーなどの小物も丁寧に描けていていいですね。



担当したのは、そのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ