こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年2月3日土曜日

田園2/3(土)の授業報告


幼児クラス
今日はみんな各自の制作をしました。
体験授業や振替や見学のお友達も来てくれたので、賑やかで楽しい授業になりました。
作品を見ていきましょう。

動物さんの絵を描いています。
トラさんの模様とあごが上手に描けましたね。図鑑を見てしっかりした身体が描けました。生き生きした表情の動物さんたちですね!!

ウニです。
カラフルな楊枝のイガイガがとってもきれいな作品になりました!次回、作者さんの言うようにイガイガを増やせると良いですね。

ハンバーガーセットを作っています。
染めた紙で包んでハンバーグやバンズやナゲットができてきました。実物大にこだわって、丁寧に制作できましたね。次回、どんどんハンバーガーに具材を挟んでいきましょう!




少年クラス
今日は各自の制作をしました。
作品を見ていきましょう。

植物の着色デッサンです。
うまく絵の具の水の量を調整して描けました。根っこのところが特によく観察できました!


ヘビさんです。
アルミホイルのしわで鱗を表現したりと、アイデアに溢れていて素敵な作品です。お母さんを驚かせられるように、次回は色をつけて形を整え本物に近づけていきましょう!


担当したのは、みつき先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ