こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月1日土曜日

田園4/1(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題: わりばしハウス作り 〉
今日は男の子同士で会話に花が咲いていつになく楽しそうでしたね☆ その分、制作が止まりがちだったかな〜??笑  楽しい時間が過ごせたからまあ良いか(^^) 2人とも完成が近そうです!



〈課題: モビール作り 〉
今日はちょうちょが2匹も出来ました☆ 次回はミケ猫のお人形を作りましょう☆



〈課題: 色水 〉
体験に来てくれた生徒さんには色水の課題をしてもらいました☆ 本人はあまり気が乗らなかったようですが、かわりにお姉さんたちが素敵な絵を描いてくれました〜(^^)



少年クラス

〈課題: モビール作り  〉
今日から少年クラスで授業を始める生徒さんには、モビール作りをしてもらいました☆ ウサギさんが食べている人参にはおリボンがかかっています(^^)



〈課題:ダンボール工作  〉
ペンギンさんの住処を作っています☆ どんなデザインにするかたくさん悩んでいたね(^^)




担当したのは、じゅんや先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿