こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月22日土曜日

田園4/22(土)の授業報告

幼児クラス

〈課題: わりばしハウス作り  〉
女の子らしい素敵なお城が出来てきました☆ ピンクのビーズはお花を表現しています(^^)



〈課題: 動物フィギュアの模刻  〉
タテガミがカッコ良く作れましたね☆ 次回は色をつけていきましょう!あとシッポも忘れずにつけなきゃ(^^)!



少年クラス

〈課題:鯉のぼりの絵   〉
大きな鯉のぼりの絵が完成しました(^^) 5月5日に間に合って良かった!



〈課題: ダンボール工作  〉
みんなの好みや個性が分かる楽しい課題です(^^) 完成までもう少し!



〈課題: モビール作り  〉
お花の飾りが出来ました!



〈課題:  食品サンプル作り 〉
お寿司が完成したので今日は器作りに取り掛かりました!



〈課題: 点描画  〉
続きだった点描画が完成しました(^^) 背景の色や模様がメインのリスさんに良く合っていますね☆





担当したのは、ゆりこ先生とひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿