こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2017年4月10日月曜日

田園4/10(月)の授業報告

少年クラス

〈課題: 桜の絵 〉
今日はカレンダーの課題をお休みして、今しか出来ない季節の課題!桜の絵を描きました(^^)
授業の初めにスタジオを出て、近所にある大きな桜の木を見に行きました☆ よーーく観察してから、カッコいい枝を見つけて写真を撮ってもらい、スタジオに戻ったらさっそく撮った写真をプリントアウト!その写真を参考に絵を描いてもらいました☆ 二人ともとっても綺麗に桜が描けましたね(^^) 次回も続を頑張りましょう☆



担当したのは、ひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿