こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月22日火曜日

田園5/22(火)いろはがじゅく第2回目の授業報告




夏のような晴天のなか、2回目のいろはがじゅ
くの授業をおこないました。今日の課題は宇宙。
夜の空のおはなしをしましたが、幼い生徒さん
にはむずかしかったかな。でもお母さんと力を
合わせて、すてきな宇宙の絵が完成しましたよ。

第2回目の課題:「宇宙を描く」
〜色と形の組み合わせ〜(えがく2)


まずは、はんぶんにきった画用紙を黒いえのぐ
でぬってもらいました。ちいさな手でまっくろ
にぬるのはたいへんな作業でしたね。それでも
白いところが見えなくなるまでがんばりました。


つぎに大中小のまるい画用紙にクレヨンで色を
つけてもらいました。これが宇宙の惑星になり
ます。かっこいいロケットもできましたね⭐️
画用紙に惑星をはったら、カラフルな丸シール
やキラキラのラメノリでかざりつけをしました。


あまった時間で紙ねんどの惑星もつくりました。
ボンドをぬりぬりするのが、じょうずでしたね。


こちらが完成した作品です。
さいごまでよくがんばりましたね‼︎

がじゅくからのお知らせ
次回のいろはの授業は6月19日(火)になり
ます。いろんな色の小石をつかって「モザイク
画」をつくります。楽しみにしていてください。



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿