こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月26日土曜日

田園5/26(土)の授業報告


幼児クラス
今日はお友達いっぱい、元気いっぱい!制作できました!

ウニを制作中です。
色つけした爪楊枝を一本一本さしているところです。ウニの針のオレンジと中心の水色がとってもキレイな色合いですね!


ジャングルの動物さん達の物語の一場面です。
タカにさらわれそうなお友達のワニさんを助けに、ちびっ子トラが登場した瞬間です。トラの模様が素敵ですね!


宇宙のロボットの絵です。
今日はクレヨンを一色だけでなく、塗り重ねて色に奥行きが出ました!絵の具、アルミホイル、パテ、クレヨンと多彩な表現が仲良く一つの絵になっていて素晴らしいと思います!


少年クラス
今日はみんな各自の制作が進みましたね!


お寿司を制作中です。
今日はシャリとマグロが出来ました!米つぶ一つ一つもていねいに貼って更にリアルで美味しそうですね!



星座のサソリ座の絵です。
今日はサソリを上手に描けましたね!背景の宇宙の絵の具のにじみの表現が宇宙らしく良いですね!


担当したのは、ひかる先生とそのこ先生でした。(記:そのこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿