こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年5月15日火曜日

田園5/12(土)早朝クラスの授業報告


こんにちは!
ゴールデンウィークも終わり、一週間たちましたね。
ほわっとしたお休み気分はもう冷めましたか?
シャキッと新鮮な気持ちで画塾を頑張りましょう!

さて、こちらの作品はなんと掃除機を作っているところです。
実はダイソンの掃除機が大好きだという生徒さん。
よく特徴を捉えていて良い作品になりそうですね。


こちらは細かい部品でいかだを作ってしまいました!
 新しい作品を作ろうとしていたときの片手間で作ってしまうユニークさがあります。


こちらは割り箸ハウスが完成しました!
可愛い女の子が楽しそうにタイルのある家を歩いていますね。


急に寒くなったり暖かくなったりが続きますが、みんな元気に通ってくれて安心します。
やはり何よりも「元気」であることが良い作品、そして良い生活の基礎ですね。

担当したのは、ひかる先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿