こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月20日木曜日

田園2/20(木)の授業報告



こんにちは!

まだまだ寒い日が続いてますね。
先週は風邪でお休みをしてしまいましたが、引き続きウイルスなどに気をつけていきたいところです。



今日の幼児クラスでは、
しばらく作り続けていた割りばしハウスが完成しました!!

お人形の足もつけて、とっても素敵な作品に出来上がりました。
いつの間にか、ハサミで切るのが上手になっていましたね。






少年クラスでは、振替のお友達が2人来てくれました。
みんなちょっと緊張していたかな。


あたたかな雰囲気があるカフェを作っています。
イスや机などどんどん作ってほぼ完成に近いです。丁寧に粘土で作っていましたね。


ジュエリーボックスがもうちょっとで完成しそうです。
装飾もなんだか面白い感じになってきました。


雪のある風景画、完成しました!
今日は細かいところ、頑張って描きましたね。
雪のところも薄く陰を描いていて良い感じです。
ご家族に見てもらうのが楽しみですね!








担当したのは、しょうこ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿