こども美術教室 がじゅく 田園調布スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年2月28日金曜日

田園2/28(金)の授業報告




新型コロナウィルスの感染が止まらないですね。
がじゅくでは新しいルールを決めて、授業を続
けることになりました。まずなるべくマスクを
つけてきてください。先生もマスクで授業をし
ます。スタジオについたらまず手洗いをします。
石けんでていねいにしてください。すこしでも
風邪っぽかったらお休みをするようにしてくだ
さい。そしてこの時期にがじゅくにいらっしゃ
るかどうかはご家庭でご判断ください。そして
この状況が落ち着いたら、振替をしてください。
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

幼児クラスの課題:カメのジオラマ/デカルコ
マニーのちょうちょ

本日も完成した作品からご紹介していきます。




3人いっしょにカメのジオラマが完成しました。
それぞれの個性がでていて、おもしろいですね。
海のそこの色も、カメの表情も、かざりつけも。
共通しているのは宝箱。ひとりがつくったらみ
んなもつくりたくなって、色ちがいです(笑)


宝箱にはお宝もはいっています💎


体験のお友だちはデカルコマニーのちょうちょ
をつくりました。絵の具がとてもたのしそうで、
ちいさいのに90分ずっと集中していましたね。
入塾予定なので、次回ちょうちょをつけて完成
させましょう。



少年クラスの課題:ペーパーフラワー制作/
ユメカザゴを描く




少年クラスでは紙でつくったお花の花束が完成
しました。とてもかわいい3色のバラができま
したね。さいしょはボンドで接着していたので
すがさいごはグルーガンで効率アップ。紫色の
包装紙でつつんで毛糸のリボンでむすびました。
おばあちゃまにあげるそうです🌹



こちらは制作途中ですがユメカサゴを描いてい
ます。とても細かくウロコひとつひとつ描いて
くれています。このえんぴつの線がとてもいい
ので、消さないように水多めの絵の具で着彩し
ていこいうと思います。このままがんばって‼︎



担当したのは、ゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿